(好きな映画)幸せのレシピ

好きな映画

 この作品は、たいへん心温まる作品です。
 ”人を信じることを忘れた女性シェフ”
 ”自信の無い若い男性シェフ”
 ”女性シェフの姪で、母親を亡くしひとりぼっちの女の子”
 この3人がそれぞれの視点からドラマが展開し、3人は、いつしか互が必要となっていく。
 人生とは、人と人のつながりで、個と個とぶつかりあいでもあり、その中から愛という目には見えない何かが生まれる。
 幸せというのは、人は信じるという気持ちなのかも知れない。
 時に不幸せと思っても、それは、幸せへとつながるbridgeなのかも…
 この作品は、そんな人生を描いている。
 そして、自分が素直になれる、そんなすばらしさも表現している。
 見た方も幸せになれる作品。

【注意】(2020年10月記)掲載記事は、内容がかわっている場合があります。
     内容に『過誤』があるかも知れないことをご理解ください。
     率直な感想・気持ちなどを記載しました。
     (本原稿2008年「@大工さん」に記載)

高橋 弘幸

投稿者プロフィール

川崎市北部の長沢地域でまちづくり活動に参加(らぶながさわ)。また、(宮前区)長沢自治会の役員。宮前区観光協会web担当。福祉系NPO法人の事務局長として、[pipi]の愛称で「里山福祉」「下町福祉」を全国的に発信中!!  地元川崎の「川崎フロンターレ」「NECレッドロケッツ」「川崎純情小町☆」を応援(^.^) お仕事は、建設業(企画・広報)。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 大蓮寺 高津区久本

    2020-3-26

    大蓮寺(高津区久本)さまの祐天桜

     菩提寺である「光明山 照曜院 大蓮寺(高津区久本)さま」にお墓参りしてきた。  まず、迎えてくれ…
  2. 高橋弘幸-デザイン

    2020-11-10

    自治会資源回収チラシ

     イラストと素材は、川崎市からの提供です(^_^;  新しい住民が増えたので、告知用のチラシを作成…
  3. 鬼太郎茶屋(深大寺)

    2020-1-26

    わくわくが止まらない「鬼太郎茶屋」(深大寺)

     深大寺さんの参道にあるカフェ・ショップ・ギャラリー「鬼太郎茶屋」。  「自然との共存」をテーマに…
  4. 高橋弘幸-川柳

    2020-1-15

    胃腸にまつわる川柳で特選

    ・もう一杯もういっぱいだと胃がぼやく・・・ (胃腸にまつわる川柳 入選) ・酌をされ笑う笑顔に泣…
  5. 高橋弘幸-国語辞典

    2020-1-24

    『やつ』ということば!!「そちらの赤いやつ」

      最近、物を指し示すときに「やつ」という言葉をあちこちで耳や目にする。実際、私も無意識に使っている…

高橋弘幸の自己紹介

ページ上部へ戻る